RaFiKi Ni MaLi


--/--/--



2006/03/23

APU的環境。

私は常に自分の大学のような環境を探しているって
最近感じるようになってきた。

国際的環境。
超多国籍企業。
国際事業。

しかも大企業ではなく隠れた名企業。
日本独自の技術を持っている企業。
外資の日本法人だけでなく「日本」の
何かを持っている企業。
「日本」にこだわりを持ちたい。

すそ野企業。
縁の下の力持ち。

先日行ったA社のオフィス。
電圧系メーカー。
日本では知名度が低くて誰も知らない会社だけれども
世界100カ国に事業展開している
超多国籍企業。
オフィスにはいろんな国籍の社員さんがいた。
ただの日本法人じゃなく日本の技術も持っている。
ビビビビって私のテンション上がってきた。

K社。
社員の半分以上が多国籍。

明日行くY社。
車の内装材メーカー。
ここも認知度が低いけれども
日本トップシェア、世界2位のシェアを占めている。
ある意味この企業の技術がなければ最終製品の自動車が
作れない。使命を感じますね。
3年以内に海外へ飛ばしてくれる。

重工メーカー企業。
ここの製品を使って世界の産業基盤を支えるんだ。
アフリカのインフラ整備するんだ。
とまで思い描いてしまった企業。
重工系はロマン溢れます。

そんな企業にびびびっときてしまう。

APUに入ってよかった。
寮で3年間住んだこと、私にとっては
大きな大きな糧になったんだと思う。

ここに入って
  日本人
  世界
を意識するようになったんだもんね。

隠れた名企業、
教えてください。




コメント

  1. アキリズム | URL | #-
    日本にはほんまにいい会社がたくさんあるんじゃね!
    やっぱ日本の技術力はすごいな~。
    また色々話を聞かせておくり!

    ちなみにあっきっきのBLOGを勝手にリンク追加しときましたw
    (2006/03/24 00:54 :: 編集)
  2. とくちゃんへ!!! | URL | #-
    わぁーーーい!
    とくちゃん!コメントありがとうっ!第一号じゃ!
    とくちゃんといっぱい話したいよーーー!
    あたしもとくちゃんのブログ、リンクするっ!!

    (2006/03/24 09:55 :: 編集)
  3. あゆこ | URL | #-
    いい感じやナ。
    結構、韓国でI MISS YOU.
    体に気をつけて、頑張れ。
    (2006/03/27 03:21 :: 編集)

コメントの投稿

URL :
Comment :
Pass :
Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akiki2.blog59.fc2.com/tb.php/4-dd294ee3
この記事へのトラックバック

Information

Author : AKK
アフリカポレポレ精神を大切に

プロフィール

AKK

Author:AKK
アフリカポレポレ精神を大切に

最近の記事

最近のトラックバック

サッカー日本代表試合別カウントダウン

SAMURAIBLUE 2006
jpn01.gifVSaustralia_s.gif
japan_s.gifVScroatia_s.gif
japan_s.gifVSbrazil_s.gif
powerd by T-style.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

