RaFiKi Ni MaLi


--/--/--



2006/04/29

散歩とE比寿。

今日は同ゼミのお顔の大きいお兄さんと新橋から日々谷まで
なぜか散歩しました。w

彼、大手企業の内定ゲッターです。
キャラ採用だと思います。w

でも本当に行きたい会社に入ってほしい、
これ、願ってます。

ゆうき
E比寿のおっしゃれーなイタリアンでご馳走してくれました(涙ww

060428_2148~01.jpg


配属先を聞き、驚きました。
笑いまくりました。
さっすがS社!!
そんなところに飛ばすんかい!と驚き笑いました。

ポジティブシンキングの彼なら、
きっとその地でも楽しめるんでしょう。

それにしてもE比寿、本当にステキな場所です。

060428_2202~02.jpg


そう。
Dンカンが、もうすぐ日本にやってきます。





2006/04/29

seminar

伊藤ゼミ仲間は今日も愉快に集まっていました。
@芸能人のパパが経営している店

わいわいしていると本当にお酒がすすみ
ほろ良くなります。

サプライズケーキも用意されていて、
おいしかった。

本当にこのゼミ最高。

060427_2101~01.jpg


060427_2237~01.jpg

Ayumi,Miyu,Chie,Ayano,Kenchan,Hidetakaと。

2006/04/27

ありがとう。

一番行きたかった企業の最終面接へ
火曜日、行ってきました。
そして今日木曜日!!

内定

いただきました。
ありがとうございます。

4月中旬、ある企業から内定をいただいた。
OB、OG訪問もした。
でもそこでは満足できなかった。
私には海外との接点、これがゆずれないんだと
実感した瞬間。

私の大切にしていた軸は
・技術立国日本 企業
・顧客、技術者との関り方
・グローバル企業

だった。この2点を満たしてくれた企業。
でもここで「グローバル」これを満たしていなかった。

大きい企業やし、いっかー。

て思ってたけど
違った。

そこの内定を辞退しにいったときに
私の譲れないものが分かった。

「時間かかってもいいから納得して就活終わらそう。」
そう感じた瞬間だった。

今朝、電話で起こされたとき
涙出ました。

素直に
嬉しい。

でもここから。
まずはOBOG訪問しまくります。
会社の価値観と自分の価値観が合うか。
これ、私の中で非常に重要です。

そしていくつか残りの企業の最終面接
終わらせて帰ります。


今まで、いっろんな人に支えられた。
周りの仲間、先輩s、そして伊藤ゼミ、
留学しているあなた。

ありがとう。
ありがとう。

就活はいろんなものを私に教えてくれた。
ありがとう。


arigatou.jpg

2006/04/24

APU飲み会

研修中の先輩方方とご一緒させていただきました@渋谷。

Toshiさんはじめ、
様々な業界の方が集まり、にょきにょきと
私のアンテナ高くなりました。

いやぁ、楽しかったです。
研修きつそうだけど笑顔でしたよ、皆々様。

仕事が楽しいと、人生楽しいんですね、Toshiさん!!
そして私、頑張ってきます!
よしっ。
充電完了な土日でした◎

↓メンバーは
Toshi-san,U-ki,Yukari-san,Jin-san,Takumi-san,Kazuya-san,
Koba,Mako-san。
20060423_161726.jpg


写真は雄基から拝借。

2006/04/22

久々休日。

この日をどれだけ楽しみにしていたことか。。
今週の土日、フリー!!!
やったね!!

ここ2週間、丸一日フリーな日がなかった。
私にとってお休みは本当に大切。

おとといは神戸日帰りマッハで行ってきて
昨日は、朝早くから面接2つ、説明会1つあり
「また今日もパンプスとスーツとお友達・・・」
なんて思っていましたが
「明日あさっては休み!!」
と思ったら元気が出て1日、余裕で過ごせました 笑

今日は久々先輩sに会える!
としさん、ゆうき、ゆかり姉さん。

本当にうれしすぎる!!!
社会人1年生の研修話もいろいろ聞きたいです。

お休みがあるから平日も頑張れるんだぃ。
わっほい♪

とりあえず、今は大好きなnoonの甘い声と
noonが奏でるスローなピアノを聴いて楽しんでいます。

1.jpg

「たそがれ」というコトバは、
「たそ(だれ?)」「かれ(あれ)」から来ているらしい。

日本人、情景を表すコトバをたくみに使える人種。

この情景は朝5時くらいの写真だけどね。↑

2006/04/19

面接が自己発見の場。

ぽかぽかしてきました。

春です。

今日は面接で「日本」について
熱く語ってしまいました。
いやぁ気持ちよかったー。自己満(?)笑

面接官の方の引き出し方(聞き方)がうまいと
私達学生も自然に言葉を発している。
用意されたコトバではなくて。

自分が面接官になったら
こういう面接官になりたいと日々思う。

面接がある意味自己分析の場だったりする。

今日、面接で自然に発せられた自分の言葉によって
私、こういうこと考えてたんや。
と、また新たな気づきが。

楽しいなーーーー。

明日は神戸に行ってくるよ!!




2006/04/18

movie

この前はこの映画を。↓
323471view001.jpg


「県庁の星」。

そして、次はこれを観たいんです。↓
323841view009.jpg


「ナイロビの蜂」。

アフリカのナイロビでイギリスの外交官として働くジャスティン(レイフ・ファインズ)は、ある日、弁護士で救援活動家の美しい妻テッサ(レイチェル・ワイズ)を殺されてしまう。失意の中、ジャスティンは、妻が追っていた事件がイギリスの薬品メーカーによる現地の人々を使った人体実験であることを突き止める。

2006/04/17

元気ですよ!!!

社会人先輩sが研修で頑張ってはる!

私もこのペースで毎日ふらふらいろんな企業の
人とお話しています。

面接では絶対飾らない。
難しい言葉も使わない。
シンプルなアウトプットを目指す。

を心がけてほんっとうに素で
自分の思い描いていること、告白しています。

面接官の引き出し方がうまくて自然に話せる企業と
出会えたとき、「ぽっ」てなる。

まだまだいろんな企業と出会います。
単位は全てとり終えました、
だからこのまま東京にい続けます!!笑

研修で頑張ってる先輩s、会いましょうっ

あ、最近の報告。
私をひろってくれた会社がありました。
でもまだまだ就活したい。てかこれから。
だから「ごめんなさい」を
言ってきました。
とても残念です。

せっかちは禁物だよ。
もうちょっと待って欲しかった。。

2006/04/05

カナダから

連絡入る。
Dンカンからの電話!
久々の声を留守電で聞いた。

あぁ、会いたいね。
会いたい人がたくさんいます。
話したいよ。

060326_1906~01.jpg


060329_1226~02.jpg


Information

Author : AKK
アフリカポレポレ精神を大切に

プロフィール

AKK

Author:AKK
アフリカポレポレ精神を大切に

最近の記事

最近のトラックバック

サッカー日本代表試合別カウントダウン

SAMURAIBLUE 2006
jpn01.gifVSaustralia_s.gif
japan_s.gifVScroatia_s.gif
japan_s.gifVSbrazil_s.gif
powerd by T-style.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

