RaFiKi Ni MaLi


--/--/--



2006/03/29

おじい。

友達におじいちゃんのような子がひとり。

私の就活をいつも心配してくれる人。
どうも気になって仕方がない。らしいw
親以上に心配をかけたくない人です。
そう、この人。
私のおじいちゃん



“早く無事に決まって、この人を安心させなきゃ”
と思う人ナンバーワン。

最近のキーワード。
「故郷の父母より近くのおじいやハナちゃん。」

ありがとう。


本物のおばあちゃんのお誕生日だった。
今日はESではなくてふみを書く日にしよう。



2006/03/28

パラパラ、踊ってみてください。

Y社の面接。

「学生時代、楽しかったこと何かある?」て聞かれました。

これしかない!と思い、
「ファミリーと呼ばれるありえないくらい仲の良い友人達と
パラパラを踊り、学祭にも出演しました!」

と満面の笑みで言いました。

「きっと、踊ろうと思った経緯とか聞かれるんちゃうかなー」
とか予想してたけど

「見たい!踊ってみてください。」と言われました。

ちーん。

わたし、、、
「じゃあ手拍子をお願いします!」という
発言をしてしまい、、、、
がんばりました。


面接の結果を待つのがこんなに怖いと思ったことはありません。。。

面接で踊るとか、ありえん。。。

2006/03/25

movie

映画ヲ観ました。

「南極物語」

必ず、迎えに行く。

このコトバを信じて
私も犬達と共に待ちました。


こんなにも犬の気持ちが分かった日はありません。

そんな映画。

2006/03/25

リアルアンパンマン

 一樹とやっと遊べました。

 060322_1428~01.jpg


 けんちゃなとA美とお昼食べた後、
 カフェで2人ひたすら話しました。

  カナダのこと
  APU人間動物園のお話、
  リアルとバーチャルのお話、
  壁の話、
  感謝のお話。

 いろいろ聞きました。
 ここでは濃すぎて言えません
 本人からいろんなお話聞いてください。

 その後、人形焼食べに
 東京駅から浅草へバイクで向かいました。
 私、浅草初めてだったので大興奮。

 あつあつの人形焼を食べるのは初めて。
 熱いのがうまい。
 それにしても一樹といるといろんな物をよく食べてしまう。
 ほんまによく食う食う。

 20060322181123.jpg


 20060322180455.jpg


 20060322191812.jpg


 最後は上野のかみや横丁へ海鮮丼を食らいました。
 ドンって海の幸が乗ってて
 500円~600円。
 安っ

 明日は歩と中華街らしいです。
 いやぁ、この人ほんまによく食べるわ。


2006/03/23

APU的環境。

私は常に自分の大学のような環境を探しているって
最近感じるようになってきた。

国際的環境。
超多国籍企業。
国際事業。

しかも大企業ではなく隠れた名企業。
日本独自の技術を持っている企業。
外資の日本法人だけでなく「日本」の
何かを持っている企業。
「日本」にこだわりを持ちたい。

すそ野企業。
縁の下の力持ち。

先日行ったA社のオフィス。
電圧系メーカー。
日本では知名度が低くて誰も知らない会社だけれども
世界100カ国に事業展開している
超多国籍企業。
オフィスにはいろんな国籍の社員さんがいた。
ただの日本法人じゃなく日本の技術も持っている。
ビビビビって私のテンション上がってきた。

K社。
社員の半分以上が多国籍。

明日行くY社。
車の内装材メーカー。
ここも認知度が低いけれども
日本トップシェア、世界2位のシェアを占めている。
ある意味この企業の技術がなければ最終製品の自動車が
作れない。使命を感じますね。
3年以内に海外へ飛ばしてくれる。

重工メーカー企業。
ここの製品を使って世界の産業基盤を支えるんだ。
アフリカのインフラ整備するんだ。
とまで思い描いてしまった企業。
重工系はロマン溢れます。

そんな企業にびびびっときてしまう。

APUに入ってよかった。
寮で3年間住んだこと、私にとっては
大きな大きな糧になったんだと思う。

ここに入って
  日本人
  世界
を意識するようになったんだもんね。

隠れた名企業、
教えてください。



2006/03/23

もんじゃ。

もんじゃ焼きを食べにいきました@月島。

つよぽん、カイリ、あきこちゃん、赤城さん、あんちゃんと。
初もんじゃでした。

トロンとしててああいう食感、食べ方、ちょっと新鮮でした。
久しぶりにげらげら笑いまくりました。

あぁ満足◎

060321_2057~01.jpg

2006/03/23

卒業、おめでとう

3月17日~19日、別府に帰っていました。
3期生の皆々様におめでとう。を言いにいくために。

おめでとう。

私もまるで自分の卒業式かのように
写真撮りまくってはっちゃけました。

3日間毎日飲み会朝5時帰り。

18日、福岡でGDがありました。

前の晩も夜遅くまで呑んでいて
帰ってきたの朝の5時でふらふらになりながら
明日のためのES書いていました。

ふらふらのまま福岡へ向かい
選考受けてきました。
ここの選考、テンション上がった!

そして別府に帰ってきてまた飲み会。
伊藤先生の卒業式です。

ゼミの先輩達がこの日のためにいろいろ準備を
してくれていたみたいで。

この日、1期生から4期生まで集まりました!
先生から学んだことはたくさん。
伊藤ゼミの仲間達から学んだことたくさん。

ブランドマーケティング
人生
人とのつきあいかた

先生、本当にありがとうございます。
先生がスピーチしていた時、密かに
めっちゃ泣いていました。

先輩や仲間達、本当にありがとう。

東京でも会いましょい。

伊藤ゼミは永遠に不滅なんですっ

そして19日、東京戻ってきました。


060317_1520~01.jpg
サムとマヘ。

060317_1523~01.jpg
カナダ帰りのまなみ。光道 @RF

060318_2048~01.jpg
あたしが大好きな師匠。

2006/03/23

新しく

JUGEMから引っ越してきました。

あたしの日記が誰かに狙われている!!!
このままではコメント欄が何者かにジャックされていく!

という危機感を感じてしまい泣く泣く引っ越してきました泣
JUGEM大好きだったのに。

友達にのっかってFC2に変えます。



Information

Author : AKK
アフリカポレポレ精神を大切に

プロフィール

AKK

Author:AKK
アフリカポレポレ精神を大切に

最近の記事

最近のトラックバック

サッカー日本代表試合別カウントダウン

SAMURAIBLUE 2006
jpn01.gifVSaustralia_s.gif
japan_s.gifVScroatia_s.gif
japan_s.gifVSbrazil_s.gif
powerd by T-style.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

